高知県四万十旅 2019夏《シーカヤック編》

2019年8月7日、目的地の四万十市へ。
高知県西南地域のアクティビティーと各種レンタルサービスを行う『シーサークルKJツーリスト』本店へ到着。2016年よりパンフレットやポスター、HP制作を担当させていただいたのがご縁で、今回、数日お世話になります。

高知県西南地域アクティビティーベース
シーサークル KJ ツーリスト
〒 787-0014 高知県四万十市駅前町18-19
TEL:0880-34-8806 FAX:0880-34-8807
高知県知事登録旅行業第3-127号

気になる台風は、出発当初は雨降りの予報でしたが、8号9号とも高知県を逸れてくれて数日いい天気になりました。この後、10号が発生してゆっくりと接近中してくるので、台風進路を見ながら予定を調整することにしました。

2019年8月9日 快晴
この日は、四万十川の海側のエリアでシーカヤックとトーイングチューブをしました。黒潮町の海のバザール 『らっきょう亭』のスタッフと合流して、まずはシーカヤックを家族で。息子は、シーカヤック初挑戦。

シーカヤックで四万十川から海まで行く『アドベンチャーカヤック』が面白そうでしたが、海の波が高く危険だったので、川の穏やかな場所で過ごすことにしました。

続けて、トーイングチューブ!迫力満点なオススメのアクティビティーです!

左右に降られる重力と、波の段差でジャンプするので油断していると転がってしまいます。これで、息子はドボンと川に落ちて、四万十川の洗礼を受けることに!(ベストを着ていたので安全です)さらに、自分も乗るときに重たすぎて、ひっくり返ってしまいドボンを経験済み。

念願の四万十川で泳ぐこともできました。暑さもこれで気にならなかったです。日焼け対策が必要です。

息子は、さっき四万十川に落ちたせいか、テンション低め。泣かなかったのは偉かったぞ!(半べそでしたが)

今度は、海を目指す『アドベンチャーカヤック』に挑戦してみます。グループ同士や社員旅行等にもオススメの大自然とアクティビティーです。詳しくはシーサークルKJツーリストHPをご覧下さい。

Follow me!